SSブログ

沖縄本島:2日目 国際通りを散歩 [【旅行】沖縄]

沖縄本島:2日目 国際通りを散歩

ホテルロコアナハで朝食を済ませました。
ビッフェスタイルなんですが、よくあるショボイビッフェではなく、沖縄料理などもしっかりと食べれます。
フルーツもたくさんあって、とっても満足な朝食でした。

今日の予定は首里城など沖縄の南部見学。

その前に、昨日行けなかった国際通りにある牧志公設市場に行くことに。


島バナナを発見!
よくある大きなバナナよりもかなり小さめ。
島バナナ
島バナナは是非食べたいです。
じゃがいもなどは、東京に持って帰ることはできないみたいですが、バナナは持って帰ることがOKだそうです。
2日目に買うと、黄色くなりそうなので、最終日に買うことにしよう♪

その他には、スターフルーツ(黄色)とかドラゴンフルーツ(赤色)なども売っていました。
スターフルーツとドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツを食べたけど、不思議な食感がした。
まずくはないけど、すっごく美味しいってわけでもなかった…

第一牧志公設市場一階に入ると、、、
第一牧志公設市場一階
色とりどりの沖縄らしい魚が売られています。

青いのが昨日食べた、イラブチャー(青ブダイ)。
しかし、青すぎですねぇ。。。

ここは、「沖縄の台所」といわれています。
1階の魚屋で食材を選んで、2階に持ち込むと、刺身、バター焼き、煮付け、魚汁などなど様々に調理してくれます。

1階で買わなくても、2階で直接刺身盛りなどを頼んでも、盛り盛りの刺身が食べれます。
いろんなお魚も食べれるし。

まぁ、イラブチャーを1匹飼って食べきるのは大変なので、大勢で旅行している場合は、1階で食材を買って2階に持ち込むのはOKかもしれません。

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2