SSブログ

SPSS Data Mining Day 2009 [Disney / ディズニー]

『SPSS Data Mining Day 2009』に行ってきた。
本日の基調講演は、東京大学 大学院経済学研究科 教授、伊藤 元重 氏による『デジタル技術と経済動向』というものだった。
驚くことにパワーポイントなどの映像なしに、ひたすら話だけの講義だった。
約1時間もパワーポイントなしで話せるって凄い。

「Webサイト運営におけるPASW Modeler活用事例のご紹介」として、ホットペッパーの事例が紹介されていたが、分りやすい説明だったのでは?と感じた。

その後レセプションがあって、他の企業さんとの問題点や課題などの共有や意見交換できたのは良かった。
実際のところ、セミナーの内容よりもこういう場での情報交換が一番役に立つw

さて、今日一番驚いたのは、、、

なんだか、山小屋にいそうなおじちゃんになってました。w

nice!(2) 
共通テーマ:学問

nice! 2