SSブログ

新型インフルエンザ、日本、感染者数で4番目に [健康 / ビューティー]

米国、メキシコ、カナダに次ぎ4番目に感染者が多い国になったようだ。
今のところ新型インフルエンザは、兵庫や大阪を中心としているが、関東(東京)に入ってくるのも時間の問題だろう。

日本は、通勤・通学の満員電車などをはじめ、他国より一気に広まりやすい環境になっていると思う。

電車の中でマスクをせずにゴホゴホしている輩が多いことだ。
自分は大丈夫とか、自分は治せるみたいな自身があるんだろうけど、感染させた相手は、子供や老人、そして、薬を服用できない妊婦かもしれない。
実際に、アメリカでは30代の妊婦が亡くなっている。
本人にとっては、「弱毒」かもしれないが、弱毒でない人も世の中にはいる。

それっぽい人は、少なくともマスクをつけて出勤、そして、仕事をして欲しいものだ。
(`д´)

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0