SSブログ

ケンタッキーへの飛行機の予約、完了 ⊆(*´-`*)⊇ [【旅行】アメリカ合衆国]

GW前にケンタッキー州のホストマザーに会いに行くための計画を考えたが
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2009-04-26
そろそろ、航空会社の席が埋まりそうなので、電話をした。

すると、やはり、埋まりだしていて、少し計画を変更することになった。

ケンタッキー州へは、直行便はなく、シカゴ経由か、ダラス経由で行く必要がある。
当初、往復シカゴ経由の予定だったのだが、行きのシカゴ経由が満席になっていた。。。

そこで、行きは、ダラス経由でケンタッキーへ。
ダラスでは、2時間ちょっとの滞在。
実質、入国審査があったり、乗り継ぎを考えると、ダラスの町を見物なんてことはできないだろう。
ダラスってのは、テキサス州だから、外に出ても暑いだけだったりするのだが。。。

ケンタッキー州で数日過ごし、その後、シカゴに移動して、しばらく滞在。
せっかくなので、ナイヤガラの滝にも1泊2日くらいで行ってみたい。

JALのマイルなので、日本とアメリカ大陸の移動をJAL、アメリカ国内をアメリカン航空にすることも可能なのだが、すでに満席。
全路線でアメリカン航空で渡航することになった。

JALを使うより、全部アメリカン航空の方が1万マイルほど少ないから、俺はこっちの方が好きなんだけど、やはり長距離のフライトだと、JALの方が人気があるのかねぇ。

また、マイルがたまったら、今度は、米国のディズニーワールドかディズニーランドに行ってみたいなぁ♪

nice!(1) 

nice! 1