SSブログ

親知らずを抜く。。。 [健康 / ビューティー]

親知らずが虫歯なので、抜くことに。
あらかじめネットで調べて行ったのだが、親知らずを抜くことにかけてかなりの名医らしく、全国から抜きに来るそうな。。。

歯医者自体は、ボロボロのビルの中にありかなり怪しい雰囲気だった。(*´д`*)

ちなみに、俺の親知らずはナナメに生えていて、抜くのがとっても大変そうってのは、前々から分かっていて、腫れるのが怖いのと、抜くのに時間がかかるってことで、今まで抜かないことにしていた。

話を戻して、抜く前日に、抗生物質を飲むことに。
当日と翌日の3日間飲むことで、感染症を防ぐのが目的らしい。

今朝、起きたときに、やっぱり歯医者に行くのをやめようかと思ったが、勇気を振り絞って行く事に。

まずは、麻酔。
この先生、親知らずで有名なのだが、麻酔でも有名とのこと。

で、いざ抜くことに。
時間にして、数分で抜くことができた。

その後の処置も、顔を濡れタオルで冷やしてとか、腫れないように色々気を配ってくれました。

確かに、思っていた以上に簡単に&痛くなく抜けたのには驚き。
まっすぐに親知らずが生えていなくても安心の歯医者です。

東京都中央区 ヤエス歯科の口コミ
http://www.qlife.jp/kuchikomi_505372_21651

http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=2&clinam=%A5%E4%A5%A8%A5%B9%BB%F5%B2%CA

帰りにお土産をもらった。

家に帰って開けてみると、アルコールできれいに抜歯した歯がつつまれいますたw

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0