SSブログ

カーテンフェア [住宅・インテリア]

そろそろお引越しに向けて、カーテンやらインテリアを検討する時期が迫ってきた。
自分の中では、ぜんぜんイメージができていないので、とりあえず、実物を見に行ってイメージを膨らませることに。

まずは、カーテンとかって簡単そうだから、カーテンを見に行くことにした。
見積もりを比較したいので、一般のカーテンフェアに参加。

もう一つは、シスコンにお願いして、提案してもらいました。
シスコンってのは、購入するともれなく付いてくるインテリアコーディネーターです。

意外と高いですなぁ。
普通のカーテンフェアだと、20%~40%引き。
「シスコンだとお値引きしますよ~」って安いところをアピールするんですが、実際は、10%オフくらいなので、ここで差が出ました。

シェードにするとか、ダブルシェードにするとか、何パターンか見積もりを出してもらったけど、同じ仕様だと、シスコンの方が約15万円くらい高いです。
(;_;)

とりあえず、カーテンって意外と高いことが分った。
1部屋のカーテンだけで、約10万~15万円前後します。
つまり、、、
 10万円~15万円 × 部屋数

うひょ~(´д`)

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0