SSブログ

リゴレット ワイン&バー~新丸ビル~ [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

新丸ビルにある『リゴレット(RIGOLETTO)』というワイン&バーに行ってきた。
ここは会社の同僚I君がセレクトしてくれたお店だ。

データ解析コンペに行っていたので、ちょっと遅れて参入。

混んでいたので、テーブル席が空くまで、まずは、カウンターで。
早速、ハイネケンを注文。
ビールの温度が最適になっていて、すんごい美味い。
(ワインが美味しいってことだったのだが、ビールも美味いじゃないか!)

ビールを黒人さんがついでくれるのだが、これがまた格好良い。
演歌でも歌いだすじゃないかってくらい日本語も流暢だった。

空けたワインは、イタリアの白ワインとスペインの赤ワイン。
フランスワインは置いてなかったようだ。
イタリアやスペインワインといえども、ぐいぐい飲める。
みんなで美味しい料理をつつきながら、飲むにはイタリアやスペインワインがピッタリなんだろう。

ワインも激美なのだが、料理も本当に美味しかった。
そして、丸ビルって聞くと高いイメージがあるのだが、一人あたり約4,000円とオサイフにも優しい。
何度も行ってみたくなるお店ですね。

リゴレット(RIGOLETTO)のホームページ
http://www.rigoletto.jp/

新丸ビル店
http://r.gnavi.co.jp/a634272/

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0