SSブログ

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス [【旅行】近畿]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、USJ(Universal Studios Japan)に行って来た。
通常の価格は、5,800円なのだが、3時過ぎると、トワイライト・パスっていう3,800円で遊べるチケットを購入することができる。
ディズニーランドのアフターなんとかってパスみたいなもの。
このトワイライトパスを購入しました。

ちなみに、年間パスポートの販売していたんだけど、なんと、大人11,500円でした。
これって2回分のチケット代金とほぼ同じ。
大阪に住んでいたら、間違いなく年パスを購入しそうです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに入ると、なぜか、クリスマスっぽいんですよね。。。
年を越したのに。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

でっかいクリスマスツリーが園内にあったり、サンタが出てくるショーをやっていたり、
それに、キャストは全員クリスマスの帽子をかぶっていました。
ちょっと季節はずれ感が満載でした。

パークに入って、まず最初に行ったアトラクションは、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』っていうジェットコースター。
乗ってみると、足が地面に着かないし、体が固定されてないので、落下しそうですっごく怖かったです。
怖いけど、楽しかった♪(・∀・)

その後、いくつかのアトラクションを回ったけど、寒い寒い。
水かぶったりして、凍えそうになりました。

ジェラシックパークのところにあるレストランで温まろうとしたら、レストランの閉演時間が5時!
確かに、ここのレストランってあんまり美味しくないのだが、閉まるの早すぎ。。。

また、閉演時間は、夜の8時までと、こちらもちょっと短めなので注意。
しかし、ディズニーランドみたいに人が多くないのと、主要なアトラクションが少ないので、1日あれば、十分にお腹いっぱいになりそうです。

基本的に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ディズニーシーに近い雰囲気があり、また、水に濡れるアトラクションが多いから、オススメは、やっぱり夏!
冬は、寒過ぎでした。。。(´д`)

nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2