SSブログ

陣馬山から高尾山(?)へ [登山、クライミング]

富士登山に向けたトレーニングとして、陣馬山から高尾山まで登山に行ってきました。
陣馬山への登る方法として、色々あるのだが、藤野駅からバスで陣馬山登山口まで行くことにした。
バスは陣馬山登山口以外にも和田バス停までバスで行くルートもあるらしい。

出発前の元気な姿
藤野駅

陣馬山登山口から頂上を目指すが、ところどころ野鳥の鳴き声が聞こえたり、大きなカエルが出てきたりしました。
カエル
写真では解りにくいかもしれませんが、靴と同じくらい大きなカエル。

陣馬山頂上に着くと、霧が出ていて、景色はみれませんでした。
残念。。。
陣馬山頂上
天気が良い日は富士山とかも見えるらしいです。

高尾山に向かう途中、サル二匹に出没。
サルたちもなんだ?って感じでお互いお見合い状態。
サル

高尾山に向かう予定が、間違えて、相模湖近くの底沢に着いてしまった。。。
底沢
最後の最後で方向を間違えたようです。。。(´д`)

この日歩いたのは、陣馬山から底沢まで約2万8千歩。
家からの移動距離を考えると、かる~く3万歩は歩いていたでしょう。

富士山に向けて、良い準備運動になったかなぁと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0