SSブログ

ホームベーカリーデビュー [グルメ / クッキング]

最近、石油、食料と価格があがりまくりですね。。。
さて、今朝は、初めてパンを作ってみますた!(・∀・)

夜中に材料を入れて、朝の6時半にできるようにセット。
てっきり、6時くらいに動き出すのかと思ったら、夜中にウイィーンと不気味な音を立てて動いていました。
最初、泥棒か幽霊か?とちょっとあせりましたが、きっと、パン焼き機の音だろうと自分に信じ込ませ、あえて確認はせず。(笑

すると、6時くらいになると、ぶ~んと香ばしいパンの香りがしてきます。

そして、できあがりがこれ。


なんだか、ちょっと形が崩れています。
そして、パンの耳の部分も普通に売られている食パンとちょっと違う感じ。

まぁ、見た目はイマイチでしたが、食べてみると、ふっくらモチモチでウマーでした。
バターとかつけてもつけなくても美味い!

今度は、味だけではなく、見た目もキレイなパンを作ってみたいです。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1