SSブログ

たこ焼きようかん、餃子羊羹 [グルメ / クッキング]

たこ焼きようかん、餃子羊羹

いつも思うが大阪土産って難しい。
基本的に、たこ焼きとか、お好み焼きといった食べ物が美味いのだが、当然、持って帰るわけには行かない。。。

たこやきチョコとか、お好み焼きせんべいなどはあるのだが、美味いわけではない。
ネタ的なお土産が多いんだろうなぁ。

よく買って帰るお土産は、京都の八橋とか、神戸のゴーフルとか。
大阪じゃないやん!って声が聞こえてきそうである。w

今回、買ったのは、(自分用にだが)
・たこ焼きようかん
・餃子羊羹
である。

たこ焼きようかん、餃子羊羹

まず、たこ焼きようかんを食べてみた。
たこ焼きと羊羹を一緒に食べた感じである。

しかし、、、食べ合わせというものを考えると、かな~~りまずい組み合わせである。
単体で食べると、美味いのだが、一緒に食べるとこれほど不味くなるものか!と。。。
お土産というよりも、罰ゲームに等しい。。。

nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1