SSブログ

大阪、新世界の串かつ『だるま』 (゚Д゚)ウマー [【旅行】近畿]

大阪、新世界の串かつ『だるま』 (゚Д゚)ウマー

大阪に帰って来ました。

ちょうどお昼の正午くらいに新世界にある串かつをたべに。
新世界を久々に歩いた。

ちなみに、新世界に通天閣があります。
新世界の通天閣

商店街もあります。
けっこう、安い。
新世界の商店街

お店『だるま』に到着。
串かつ『だるま』

このだるま、創業は昭和四年とのこと。
今まで、何度か行こうと思ったけど、いつも並んでいたので、食べことはありませんでした。

実際に、『だるま』という類似のお店も多発しているようです。
本物の『だるま』

12時から並んで、ようやく食べ始めたのが1時20分。
かなり待ちました。。。
寒かった。。。(*´Д`*)

食べてみる、
う、うまい!

串かつのころもが美味いです。
油っぽくなく、何本でも食べれます。

お昼だけど、お店にいる人は、ほとんどみんなビール飲んでいます。
なんか雰囲気は、新橋みたいだ。
ってことで、俺も飲みました。
(ノ´∀`*)

また、串かつ以外にも、スピードメニューとして、どて焼きっちゅうのがあります。
白味噌ベースのホルモン煮込みで、ビールのお供に Good!

串かつのルールとして、
1. キャベツは食べ放題。

2. キャベツを食べる時は、手でつまんで食べる。

3. 串かつのソースの二度付けは禁止。

4. チーズ、鳥皮などの素揚げモノは、ソースよりも、塩が美味しい。

二度付け 禁止

この『だるま』屋にある人形、数十分に一度、目玉が飛び出してきて、口がパクパク動き出ししゃべります。
「ソースの二度付けは禁止やで~!!!(`д´)」と。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0