SSブログ

歯医者 PMTC [健康 / ビューティー]

歯医者 PMTC

長らく通っていた歯医者も今日で終了。
(本当は、前回で終了だったと思うが。。。)

なんでも、「最後の仕上げにPMTC(歯の掃除)をしましょう~。!(・∀・)」といわれ、行ってきました。

大きく分けて、3つのパートからなります。
1. まず、機械の歯ブラシ?みたいなので、ゴシゴシ磨かれます。

2. 糸楊枝で歯間をゴシゴシと。
これが、けっこう痛く、血がでますた。。。(*´д`*)

3. フッ素を歯に塗って終了。
このフッ素、リンゴ酸っぽい味がして、唾液が出ます。。。
うがいとか、口をゆすぎたいんだけど、30分の間は、飲食など禁止。。。
唾は飲んでもOKらしいのだが、なんだか、薬っぽくて、かな~~り気持ち悪かったです。

で、〆てお値段の方は、30分で5,000円。
保険外治療だから、ちょっと高めですなぁ。。。

最後に「また、4ヶ月くらいしたら、定期健診のはがき送りますね~」といわれました。
できれば、歯医者には二度と行きたくないものです。。。

それに会社が、汐留・新橋方面から東京駅に引っ越したし。
どこか、良い歯医者ないですかね~?


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0