SSブログ

レクサスで富士周辺へ その2 [【旅行】小旅行、旅行その他]

旅館『若神楼』の近くに「ハイジの村が」あるということで寄ることにしました。
http://www.haiji-no-mura.com/

ハイジの村に向かう途中の道。
ハイジの村
富士山とか南アルプスとかがまぶしいです。

冬の間は、入場料500円が無料!となっています。
山梨県立のフラワーセンターということで、色々な花がみられるとのこと!
ただ、冬場なのか、どの花も枯れてしまっています。(*´д`*)

咲いている花は、温室の中にあるバラくらいの寂しいものでした‥
これなら、入場料が無料ってのもうなずけます。。。
行くなら、春が良いですね。

満開の花?

一見、満開の花も、近づいてみると、、、

満開の花
かざぐるまですた。。。!(・∀・)

その後、気を取り直して、御殿場プレミアム・アウトレットへ。
富士山
富士山がきれいですなぁ。

無事、レクサス君の旅も終わり。
ガソリンを満タンにして、返します。

で、ガソリンスタンドに入って、、、
出発するときに、「ハイオクで満タンにしてくださいね。」といわれていたのですが、
「あれ、ガソリンの名前なんだっけ?」と。

普段、ヴィッツやマーチなどを乗るので、ガソリンスタンドで売っている種類って軽油と、レギュラーくらいしか思い出せませんでした。(´д`)

お店の人に、「レギュラーじゃないの満タンで!」と頼むのもはずかちぃ~ので、
普通に、「満タンでおねがいしま~す。」と。

お店の人は、「ハイオクでよろしいでしょうか?」と聞いてきたので、
(なるほど、ハイオクって名前なのかと。。。w)

「はい、ハイオクで。」と何気なく答えておきました。
内心は、ドッキドキでしたが。w


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0