SSブログ

証券会社の比較 [マネー]

今までデータ解析の仕事をやってきたが、
(これからもやっていくだろうがw)
常々、お金儲けに使えないか?と。

パッと思いつくのが、競馬か株か。
ただ、どちらも、しっかりとしたデータの取得が必要で、それが面倒くさかったりする。
いや、どこかにデータが転がっているのかもしれないが、あったら教えて欲しい。
(*´д`*)

実は長年、こっそりと株に投資していたのだが、そこそこ儲かったので、これを元手に本格的に株に挑戦してみようかと思う今日この頃。
儲けた資金がなくなったら、辞めますがw

ここで証券会社の比較
・野村證券
日本で最強の証券会社
手数料高い、口座持ってない。

・大和証券
業界二番手。
手数料高いけど、、、口座持ってます。

・日興コーディアル証券
業界三番手。
手数料高いけど、、、口座持ってます。

今まで、頻繁に売り買いしてなかったので、手数料よりも、信頼度?みたいなので大和証券と、日興コーディアル証券にしてますた。(´`)

やはり、頻繁に売買をするなら、手数料安いところが良いよなぁってことで、色々調べました。w
さて、どこにしようかな。。。

マネックス証券


イー・トレード証券


オリックス証券


楽天証券
http://www.rakuten-sec.co.jp/

ジェット証券



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0