SSブログ

ほげほげバリ島日記:2日目 [【旅行】バリ島]

ほげほげバリ島日記:2日目

-----
日程表
シンガポール着 01時15分
  着後:シンガポール空港にてフリータイム

シンガポール発 09時35分
デンパサール着 12時05分
  ホテルでマッサージ2時間付き

レゴンダンス 19時~
-----

シンガポール空港で乗り継ぎをするのだが、夜中に到着して、翌朝まで待たされる。
仮眠室が3時間で30S$で使えると書いてあったのだが、満席でつかえない。。。
しかたないから、ラウンジ(5時間30S$)に入って椅子くっつけて朝まで寝た。
かなり快適でない。。。(-_-;)

デンパサールに着くとマチクさんというガイドっぽいのが待っていて、ホテルまで案内してくれることに。
マチクだから、「まっちゃんと呼んでくれ♪」と。
このマチクさん、どこで覚えたのか
「ちょっとちょっとちょっと」とか、日本のお笑いネタをところどころ連発。
ただ、「ゲッツ(σ^^)σ」とか、ちょっと古い。
この辺は時差なんだろうかw

マチクさんの話を聞いているうちに、レギャンビーチホテルに到着。

レギャンビーチホテル

泊まったホテルはスパパッケージ2時間コースがついていた。
 *トラディショナルマッサージ
 *全身ルルールボディースクラブ
 *ヨーグルトボディーコンディショナー
 *アロマティックフラワーバス
無料だから、適当なんだろうと思ったら意外と良い。(・∀・)!
ちょっとだけ、肌がスベスベになった気がする。

夜は、マチクさんお勧めの「ミニ王宮料理とレゴンダンス」を観に行くことに。
「これ良いですよ!」という言葉に弱い俺である。

ミニ王宮料理は、これ。
ミニ王宮料理
インドネシア料理は辛いイメージがあったのだが意外と辛くない。

バリ島には、有名なダンスが3つある。
レゴンダンス、バロンダンス、ケチャックダンス。
それぞれ特徴的なダンスである。
せっかくなので、3種類のダンスを観てみたい。

レゴンダンス

レゴンダンスは、宮廷舞踊として創作され、レゴン・クラトンとも呼ばれています。
バリ舞踊の中で最も華麗なダンス。
かつては6歳頃から初潮前のまでの少女に限られていましたが、現在では年齢はもう少し上になってきているようです。

レゴンダンス1

レゴンダンス2


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0