SSブログ

引っ越しの挨拶と押売新聞 [住宅・インテリア]

今のところに住んで、4年とちょっと。
昔、住人が引っ越してきた時、
「今度、上の階に引っ越して来たものですが…」
と、大好物の赤福餅を持って挨拶周りに来た。

さてさて、雨が降る中、ピンポーンと。
インターホンを見ると、ちょっと弱々しいご老人が立っている。

「今度、引っ越して来た者ですが…(´Д`)」
そのとき、密かに赤福餅を思い浮かべてしまった。

さて、ドアをあけると、きれいなタオルを2枚持っていました。
それを渡しされながら、そのご老人は、
「最近、変な人が多いから、なかなか引っ越し祝いも受け取ってもらえなくて…(´Д`)」

(こんな雨の中、わざわざ丁寧に)
と思っていたら、そのご老人は
「今度、向こうの方に引っ越してきたんですが…(´Д`)」
と、遠くの方を指差した!

!( ̄□ ̄; はぁ?

続けて、とっても怪しい老人は
「決して怪しいものじゃないです。読売新聞なのですが…(´Д`)」
と、ビール券を手渡そうとする。

みごとにやられました。
この新手口にひっかかり、うかつにもドアを開けてしまった。
今後、どんな手口が飛び出すのか楽しみな今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0