SSブログ

富士登山、トレーニング2回目 [登山、クライミング]

渋沢からバスで大倉まで行きそこから登山開始!
ビフォー、アフターのビフォーの写真です。
アフターはかなり見苦しいので‥

コースは、鍋割山(なべわりやま)経由で、いったん塔ノ岳(とうのたけ)へ。
そこでランチをして、丹沢山経由で宮ヶ瀬湖がゴールでした。

と、書きましたが、、、今までで最悪な登山でした。
(-_-)

この時期、スズメバチが多いのか、あっちこっちにスズメバチが飛んでいます。
ブーンと。
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    / ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

1日中、スズメバチの羽音に悩まされてました。

まだ、スズメバチは大丈夫でしたが。。。
さらに、悪いことが。

蛭ヶ岳の近くということもあり、マルコとヒルの話をしていたんですが、気がつくと1匹のヒルが靴の中に入ろうとしているのをみつけました。
うわー!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
(-_-))))))~ ←ヒル

こんな感じで逃げ回ってました。
ヒルって、けっこう強いし、粘着力(?)があって、なかなかはがれません。
パニック状態でした。

歩いていると、ふと、足元をみると、ヒルが血を吸っているではないですか!
うわー!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

ヒルに噛まれると、なかなか血が止まりません。。。
最悪です。

そんなこんなで、その後、気が付くとヒルが足にくっついていました。
合計10回です。
マルコ氏は、8回くらい。
そのうち、血をすわれたのは、4回。

いつもは冷静な松本とマルコですが、今日ばかりは、二人とも狂ったかのように叫んでました。。。
最初から、ゴールまで、スズメバチとヒルに悩まされた登山でした。

今日は、体力的にも精神的にもかなり疲労。。。

後で気が付きましたが、地図に書かれていました。
夏季、ヒルに注意と。orz
(-∀-))))))~ ←ヒル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0