SSブログ

浴衣デビュー [よもやま日記]

今年は浴衣を着ている人をよく見ます。
せっかくだから、浴衣を買おう!と思いました。

ユニクロで浴衣セットが安く売られています。
ttp://www.uniqlo.com/check/yukata.asp?ref=L1_sub_01_ttl
2,990円

安いことは安いんですが、女性用のみ!
男は甚平しか売ってません。orz
甚平だと、職人さんみたいだしなぁ。。。

ということで、ちょっとお値段は高そうですが、マルイで浴衣をそろえることにしました。
ttp://www.0101.co.jp/topics/yukata06/index.html

マルイに着くと玉木宏の浴衣姿の写真がでかでかと。
なかなか格好良いです。

その先入観が強すぎたのか、他の浴衣を見ても、どうもパッとしません。
そこで、浴衣は玉木宏と同じ浴衣にすることにしました。

次にマルイの店員さんは、帯と巾着をリコメンドしてきます。
クロスセルといったところでしょうか。
マクドナルドのハンバーガーと一緒にポテトやコーラーはいかがでしょうか?
ってのと同じです。

もちろん、購入しました。
帯は、玉木宏と同じ帯にすることにしました。
巾着は、玉木宏と同じ巾着にすることにしました。

いや、別の帯や巾着でも良かったんですが、、、良いなぁって帯と巾着が
同じ商品だったりします。
まぁ、モデルさんにも一般人が見ても良いなぁと思うものを持たせますよね。
安っぽいの持たせても。。。

これで終わりかと思ったら、下駄はいかがですか?と。
ここまで来ると、ハンバーガーと一緒にポテトとコーラーと
ビックマックはいかがですか?って気分です。

もちろん、ビックマック(下駄)も購入しました。
下駄は、玉木宏と同じ...(以下略

これで終わりかと思ったら、浴衣用の下着はどうですか?と。
うは、まだ、いるのかよ!(・∀・)

シャツとパンツをリコメンドされましたが、さすがにパンツはオヤジっぽかったのでシャツだけ購入することにしました。

浴衣セットのお値段は、

男浴衣 ¥24,150
男下駄 ¥5,040
男帯 ¥8,190
着物雑貨(帯の下の帯) ¥630
信玄袋 ¥10,290
メンズアンダーウェア ¥1,575
----------
¥49,875

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0