SSブログ

三つ峠山へ、紅葉登山 [登山、クライミング]

三つ峠山に行ってきました。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良いお天気です。
三つ峠駅まで電車で行きました。
帰りは、河口湖まで歩いていき、バスで帰宅です。
ガイドブックによると、6時間~7時間のコースとなっています。

遠くには、富士山が見えます。
空気も澄んでおり、とてもきれいでした。

以前、富士山に登りましたが、
  http://blog.so-net.ne.jp/Minky/2005-09-20
  http://blog.so-net.ne.jp/Minky/2005-09-21
やはり、富士山は遠くから見るに限りますね。(゚∀゚)

こんな山道でした。

坂道はちょっと急なところが多く、思った以上に疲れました。
しかし、山全体が紅葉しており、時折見せる富士山も美しく、良い山登りです。

突如、小さな小屋が見えました。

よーく見ると、

トイレですた。(・∀・)!

もっと、よーく見ると、

とっても自然なトイレですた。(´・ω・`)

この山は、ロッククライミングでも有名なようで
途中、大きな岩にスパイダーマンのようにへばりついている人もいます。
楽しそうです。

そして、頂上へ。
頂上には、簡易休憩所が2件あります。
犬がお出迎え。

頂上付近で道が二つに分かれるのですが、右のルートで行き、そこでランチしました。
実は、左のルートで行った方が、富士山を見ながらランチできるので、お勧めです。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0