SSブログ

平成17年度データ解析コンペティション [データサイエンス、統計モデル]

平成17年度データ解析コンペティションが始まりました。
http://www.isc.senshu-u.ac.jp/~thc0640/

昨年、ISFIからは、『金鉱掘蔵(きんこうほるぞう)』で出場しました。
今年は、もう少し格好良い名前にしようかと思いましたが
去年、せっかく良い成績を収めたので、今年も金鉱を掘ることにしましたぞ!

チームメンバーは、昨年は、松本、澤でしたが、今年は、大幅にメンバーを追加し
松本、澤、福島、花岡、Marcoの5人になりました。
マイニング娘。の誕生です。

さてさて、今年のデータは、音楽CDの販売POSでした。
今回も欠損値やデータの不備が多く、、、それがまた、楽しかったりします。

データ解析コンペは、どこかの部会に所属する必要があります。
金鉱掘蔵チームは、日本OR学会マーケティング・インテリジェンス研究部会からの参加です。
http://www.isc.senshu-u.ac.jp/~thc0640/mi.html

10月31日(月)19:00~:一般部門中間発表第一回
11月21日(月)19:00~:一般部門中間発表第二回
12月10日(土)13:00~:学生部門中間発表
12月12日(月)19:00~:一般部門中間発表第三回

10月~12月に中間発表があり、翌年に最終発表になります。

金鉱掘蔵チームの中間発表は、10月31日で、本日だったりします。
ご興味がある方は、発表を見に来ていただければと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0