SSブログ

青い鳥を捜して [テレビ / 映画]

青い鳥を捜して

宝塚歌劇雪組「青い鳥を捜して」を観に行ってきました。
メーテル・リンクの青い鳥だと思っていたら
実際は、ニューヨークとフランスを舞台にしたラブストーリーでした。
ちょっとコメディーっぽかったけど。

ロイ・M・グッドマンの言葉
  幸せとは、旅の仕方であって、
  行き先のことではない。
を借りると、青い鳥を巡って登場人物が自分の幸せに気づいて行く
それは、単に男女の愛だけではなく、
親子の絆や家族の愛をテーマにした、とても心温まるお話です。

幸せは、遠くにあるのではなく、意外とすぐ近くにあるんだよ
ってことをこの歌劇を通じて良いたかったのではないでしょうか。
お勧めの歌劇なんですが、2月13日が千秋楽で、すでに終わっております・・・


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0