SSブログ

新年度のスタート 2024 [マーケティング / 仕事]

4月1日ということで、新年度がスタートしました。
入社式の様子もテレビで放送されています。

見ていて、若いな〜、という印象です。
(当然若いんですが。)

最近の新人は、3年くらい経つと次の職場に行くとか。
一つの職場にいる人もいるのでしょうが、3年くらいのスパンで転職をする方が給料も上がるし、新しいことを勉強できる、というのが理由だとか。

まぁ、その気持ちはわかります。
何度か転職をした後に、長い間勤めても良い会社が見つかると良いのかもしれません。

長くいることで見えてくることもあるし、長くいるからこそその会社を変えていける。
自分の変化だけでなく、会社や日本を本気で変えたいと思える何かに出会えるかどうか。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0