SSブログ

今年の漢字は「税」 [時事 / ニュース]

今年の漢字は「税」らしい。

今年も相当な税を払った気がします。
直接納めた税だけでなく、社会保障など含めると・・・。

低所得者に10万円給付というニュースもありますね。

低所得者に10万円給付というと、なんだか弱い人だから、仕方ないよね、的な感じがするのですが、実際は、高齢者でものすっごく資産がある人だったりもします。
本当に必要としている人とは、かなり乖離しているんじゃないかなと。

元々、高所得者ほどたくさんの税金を納める必要があります。
さらに、所得制限などでもろもろの還付や恩恵の対象外となっています。
なんだか、二重で税金をとらえれている感覚。

みんなが働いて裕福になろうという気持ちにさせるのではなく、働いたら負け的な雰囲気にさせるのが上手な自民党。

低所得者 = 高齢者、ということで、高齢者の支持率は高いみたいですが、今の高齢者が選挙に行けなくなる頃には自民党の時代も終わって欲しいと思いますが、それまで日本が元気でいられるかどうかは怪しいものです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0