SSブログ

東京都、高校授業料を私立校含めて実質無償化へ [時事 / ニュース]

世帯年収910万円未満の制限を撤廃とのこと。
これは、久々に良いニュース!

税金の多くは、年収1000万円以上の人がそれ以外の人の税金を負担している。
その額は、涙が出るくらい大きい。

一方、所得制限で逆にサービを受けられない残念なことが続いていました。
社会保障、医療保障、なんだかんだで、税金いっぱいもっていかれているから、これくらいはバチがあたらないだろう。
人気取りのために高額所得者を敵にすることはやめていただきたいものだ。

なんから中学含めて無償化して欲しいものだけど。
無償化するなら全世帯対象が良い。
年収によって区別をすることは良くない。
年収が高い世帯への逆差別といっても良いのでないだろうか。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0