SSブログ

国民民主の前原誠司氏、新党「教育無償化を実現する会」設立を表明 [時事 / ニュース]

NHKをぶっつぶす党とか、いろいろありますが、党名に一点突破を持ってくるのでわかりやすい。
それが良いかどうかは置いておいて。

個人的には、「教育無償化を実現する会」ってどれだけ響くんだろうか?と少し疑問があります。

基本的にはどこの政党も高齢者寄りの政策になっているので、現役世代の票を取りに行くと考えるなら
「現役世代の負担を軽くする会」などの方が票が集まるのではと思ったり。

しかも、財源などもかなり明確化できます。

医療費の負担ですが、高齢世代は1割負担。
後期高齢者医療費を2割にすると、2兆円が浮く試算。

税金が足りないから、増税メガネを使用じゃダメなんだと思います。
税金を必要以上に使い過ぎているのが問題ですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0