SSブログ

ユニクロの柳井氏「目を覚ませ。日本は全然先進国ではない」 [時事 / ニュース]

「世界に進出してもっと積極的にならなければ、日本人に未来はない」
「日本人は、日本が他のアジア諸国に比べて遅れているという現実を受け入れる必要がある」

まぁ、そうですよね。。。

ワールドニュースを見ていたら、カカオが世界的に高騰していて、フランスではチョコレートの値段がものすごく上がっているとか。
そこで働く人も生活があるので、値上がりは仕方がないとの認識を示していました。

日本だと、安くて大盛りとかそういったお店が面白おかしく報道されています。
歳いった経営者が、利益度返しでそういったメニューを提供しています。
半分趣味かもしれないが、、、
良いものやそれなりにコストがかかる部分は、しっかりと価格に反映していくことが望ましいと思われます。

最近、旅館やホテルも値上がりがすごい。
でも、海外からしたら、全然やすいという感覚。
このあたりは海外と日本人との感覚のズレなのかもしれません。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0