SSブログ

【殺到】疑問の声、社会保険の世代間格差 [時事 / ニュース]



少子高齢化がここまで進んだ以上
現役世代頼りの医療制度を見直してほしい
高齢者の方の通院は本当に必要な通院なのか
湿布は本当に必要なのか
現役世代と高齢世代は敵同士ではなく
支え合う仲間だが
このままでは敵対関係のようになってしまう


テレ朝のニュースらしい(見ていなかった・・・)。

ついにこの部分に切り込んでくれたかと言う印象です。

湿布というのは分かりやすくイメージできて、
高齢者からの納得も得られやすい配慮なんだと思います。

実際は、湿布というよりかは、無駄な延命のための高度医療など(本人が望まない)にもメスを入れていく必要があると思います。

負担は、現役と同じにしていかないと、少子高齢化が加速していくだけでしょう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0