SSブログ

阪神、38年ぶり2度目の日本一達成 [時事 / ニュース]

阪神が7-1でオリックスとの対決を制し、4勝3敗で日本一となりました。
38年ぶり2度目の優勝ですか。
自分が子供の時に日本一になって以来です。
次はずっと先かもと思っていましたが、あれから38年も経つのは驚きです。

さてさて、いまいち盛り上がらない大阪万博ですが、建設コストなどがものすっごく増えているのが原因だとか。
昔だと、近未来のすごい技術を示して、人を集めると言う期待値が強かったですが、今では、なかなかそういった驚きの技術を披露して人を集めるってのも難しいのかもしれません。

だとすると、低コストでできるものといえば・・・

大阪の食い倒れ万博とか。
X(ツイッター)で検索すると、意外と投稿されていました。

否定的な意見も見られますが、個人的にはアリな気がしています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0