SSブログ

イタリア、トリノの気候 [【旅行】イタリア]

地中海というイメージがあるので、割と暖かい(暑い)地域かと思っていました。
長袖なんか不要かなと思い、念の為気温を確認したら、意外と涼しそう。

日本は、熱中症とか、夏日、猛暑日という言葉をよく聞いていますが、日本の気候とは随分と違う。
特にカンファレンスの会場は寒い場合が多いので、長袖を1着持って行こうかと思っていましたが、基本は長袖で過ごすことを考えた方が良いかもしれません。

あまり雨が降らない地域ですが、ちょうどカンファレンス期間はの天気予報は雨。。。
博物館とか教会に行こうかと思っていたので、雨でもあまり関係ないのですが、天気予報が外れて晴れることを祈っています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0