SSブログ

最近の子供乗せ自転車 [自動車 / バイク]

以前使っていた自転車が古くなってきたので、子供乗せ自転車を見に行きました。

メジャーなメーカーは、
・パナソニック
・ヤマハ
・ブリヂストン
です。

- ブリヂストンの特徴
前輪にアシストがあるのが特徴。
ただ、モールなどで、自転車をロックする機械があり、それにより前輪のスポークが折れることがあります。
その場合、前輪交換になってしまうので、普通の金額だと3万くらいのところ、6万くらいする!
なので、そういった場所に駐車する可能性がある人はやめた方が良い。

- ヤマハ
可もなく不可もなく。
今使っているけど、特に不満はなし。

- パナソニック
バッテリーの持ちは良さそう。

ということで、ブリヂストンは選択肢から外れました。

ヤマハだと今使っているバッテリーをそのまま使えそうですね。
一方、パナソニックの場合は、1回の充電で走れる距離が長いので、どっちにするか悩ましい。

ちなみに、価格は、どこも似たり寄ったりです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0