SSブログ

豆とニンジン [テレビ / 映画]

久々にレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」に行ってきました。
https://bubbagump.jp/

アメリカン・エビ料理ってジャンルなのか、エビ関連の料理が多いです。
ただ、ハンバーガーなどを注文すると、大量のポテトも一緒についてきます。

壁に、"Jenny and me was like peas and carrots." という映画の名言が書いていました。
訳すと、「ジェニーと僕は、豆とニンジンみたいだった」となりますね。

Jenny and meが正しいのか、Jenny and Iが正のか。

調べてみると、and の後は、meと言われていたそうです。
その後、若者の間で、and Iとなってきているみたいで、まぁ、どっちも正解とのことでした。

日本語でも、「全然〜ない」という表現が時々議論になりますが、同じ歴史だと思います。


フォレスト・ガンプ 一期一会 デジタル・リマスター版 [Blu-ray]

フォレスト・ガンプ 一期一会 デジタル・リマスター版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0