paypay、他社クレカ停止の延期や取りやめ検討 [マネー]
8月から他社のクレジットカード取り扱いを停止を発表したばかりですが・・・
おそらく、こんなことが起こっているのではと。
1. 自社のpaypayカードに切り替えてくれない。
なので、8月になると使えない人が大量に出てくる。
(自分もこの立場で、8月になったら、削除しようと思っている)
2. 8月の前にアンインストールをし始めた人が爆増中。
そこで、このまま8月を迎えては、状況がやばいということで、このタイミングで発表したんでしょう。
おそらく、ギリギリまでまって、延期するか停止するかの判断をすると思います。
企業としては、顧客との約束をコロコロ変えるのは良くない。
信用がなくなり、人はどんどん離れていってしまいます。
大量のポイントをばら撒いて、顧客を獲得した手法は、ある意味さすがと思える部分も多いですが、どうやって儲けていくのか、という問いに関しては、かなり懐疑的で、ハードルは高いだろうなと感じています。
マーケティングはマインドが重要です。
「ポイントがものすごく貯まる、あるいは、xx%ポイントバック」という点で人を惹きつけています。
いつまでも赤字を続けている状況でもなさそうなので、どういう戦略にするのか、暖かく見守りたいと思います。
おそらく、こんなことが起こっているのではと。
1. 自社のpaypayカードに切り替えてくれない。
なので、8月になると使えない人が大量に出てくる。
(自分もこの立場で、8月になったら、削除しようと思っている)
2. 8月の前にアンインストールをし始めた人が爆増中。
そこで、このまま8月を迎えては、状況がやばいということで、このタイミングで発表したんでしょう。
おそらく、ギリギリまでまって、延期するか停止するかの判断をすると思います。
企業としては、顧客との約束をコロコロ変えるのは良くない。
信用がなくなり、人はどんどん離れていってしまいます。
大量のポイントをばら撒いて、顧客を獲得した手法は、ある意味さすがと思える部分も多いですが、どうやって儲けていくのか、という問いに関しては、かなり懐疑的で、ハードルは高いだろうなと感じています。
マーケティングはマインドが重要です。
「ポイントがものすごく貯まる、あるいは、xx%ポイントバック」という点で人を惹きつけています。
いつまでも赤字を続けている状況でもなさそうなので、どういう戦略にするのか、暖かく見守りたいと思います。
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