SSブログ

映画「南部の唄」 [Disney / ディズニー]

1946年11月12日公開された映画でスプラッシュ・マウンテンはこの作品が元となっています。

こんな昔に、このクオリティの映画が出てきていたことがものすごく驚きです。
アトランタから南部の小さな村に引っ越してきた少年と黒人の老人の話です。

いろいろな理由で差別表現があるとかないとか言われており、テレビなどでは観ることができなくなっています。
心温まる映画なので、個人的にはとても好きな映画です。

南部の唄 ぱーと1/7
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14695913
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14703711
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14716259
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14721108
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14736320
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14744468
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14754225

スプラッシュマウンテンで、うさぎは、笑いの国を求めて旅に出ますが、最後にウサギが
「僕の笑いの国はここなんだ」
と言いますが、このシーンが好きです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0