SSブログ

藤井聡太七冠誕生に羽生善治九段が祝福のコメント [将棋]

羽生善治九段
「藤井竜王、史上最年少での名人獲得と七冠達成、誠におめでとうございます。前人未到の大記録の達成は、将棋に興味を持つ子供たちに大きな夢と希望を与えます。これからも将棋の魅力を伝えるフロントランナーとして更なる飛躍を遂げ活躍される事を期待しています」

しかし、この日、羽生さんは久保九段と王座戦を戦っている真っ最中(しかも終盤)だったので、そのタイミングでコメントを求めたり、羽生さんがすることはなかったと想像できます。
おそらく、事前に勝った場合のコメントを取っておいたのかなと思いました。

ちなみに、藤井名人は王座を持っていません。
王座を取得すると、八冠達成となります。

王座は、永瀬拓矢王座が持っています。
藤井名人が挑戦者になるには、おそらく羽生九段との一戦があるでしょう。
羽生九段は王座戦の持ち時間が得意ということもあり、五番勝負よりも前の決勝トーナメントが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0