SSブログ

442年ぶりの皆既月食と天王星食 [時事 / ニュース]

条件が重なったこともあり、442年ぶりの皆既月食と天王星食がみれるとのこと。

屋上から空を見上げると、綺麗なオレンジの月が見えました。

なかなか見えない天王星も見えるということで、双眼鏡を使って探しました。
時間と位置から、あれが天王星かなと思いつつ、自身はないけど、ワクワクした時間を過ごすことができました。

次の皆既月食と天王星食は300年以上先ということで、自分は生きていないかもしれません。w

でも、未来の人も今と同じ様にこの美しい夜空を見上げる時代であれば良いなと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0