SSブログ

「憤りに近い」「なぜこんな大騒動に?」ウォーホルの「箱」約3億円で購入 [時事 / ニュース]

「憤りに近い」「なぜこんな大騒動に?」ウォーホルの「箱」約3億円で購入

鳥取県がウォーホルの「箱」約3億円で購入して、騒動になっているとか。

「憤りに近い」とあるが、その気持ちもわからなくない。
むしろ、鳥取県民だけでなく、全国民が怒るべきかもしれない。

鳥取などの地方は、その税収の多くは東京都などの大都市の税金を分けてもらっている。
そのもらっている税金は、半分以上という県も少なくない。

もっと、ありがたく使えとは言わないが、少子化対策とか、もっと使うべきところがあるはずなのに・・・と思ってしまう。

ますます過疎化が進んでいくと思いますが、インフラが老朽化しはじめたとき、
(すでにし始めているが)
お金を使うところって、3億円の箱なんですかね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0