SSブログ

流行りのウィルス性の風邪に感染 ~6,7日目 [健康 / ビューティー]

6,7日目になると、熱はなく、普通に仕事できそう。
ただ、ずっと話していると、咳が出てくるので、まだ、体は100%ではないものの、ほぼ治ってきた。

6,7日目の症状としては、
・特にないが疲れやすい。
・味覚や嗅覚に異常が出てくる人もいる。

味覚や嗅覚の異常は人によって違いそう。
自分の場合は、少し苦みに敏感だったけど、1,2日だけでした。

あまり気にしない方が良いと思います。

新しく待機期間も変わって、症状が出た日と0日として、7日で解除となります。
わかりやすく書けば、火曜日に発症したら、翌週の火曜日まで自宅待機。
熱がなければ、水曜日から自由!

その際、陰性である証明は不要ですし、
待機期間中に、家族が陽性になったとしても、自分の方が先に解除になっていれば、解除できる!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0