SSブログ

福島2022、2日目 〜 安達太良山(あだたらやま) [【旅行】東北]

安達太良山(あだたらやま)
https://www.dakeonsen.or.jp/adatarayama

安達太良山に行くには、ロープウェイである程度登ってから、登山をするのがおすすめ。

道の駅 つちゆ つちゆロードパーク
https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/19016

まずは、道の駅で「つちゆ」でご飯を食べたりトイレを済ませておきます。
そこから、ロープウェイの駅まで移動。
駐車場は、かなり広くて1500台ほど無料で止めれる駐車場がありました。

安達太良山(あだたらやま)

ロープウェイを降りるとすでに雲が近い。
ここから2時間くらい登り続けると、別世界の頂上が見えてきます。

あまり時間がなかったので、とりあえず視界が広がる部分を探して登り続けたのですが、
スズメバチの巣が数カ所あったみたいで、時々、偵察部隊が近づいてきて低い羽音を鳴らしていました。
正直怖かった。。。

結局、いつまで登っても視界が広がらないので、途中で引き返しましたが、やはり帰りもスズメバチが近づいてきて警告されました。

登るとしたらスズメバチがあまりいない時期が良い気がします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0