SSブログ

東京の新規感染3万4995人 [時事 / ニュース]

東京都は小学校などでは濃厚接触者を特定しない方針だそうです。
これは良いことだと思う。
濃厚接触者判定くらって行動制限とか出る方が迷惑がかかる。

一方、今までの対策が通じないとも言われているらしい。
しかし・・・
逆に、今までの対策が通じていると思っていたのかという少し驚きも。
ほとんど何の役にも立たないアクリル板とか、行動制限とか、実は対策していたつもり的なことがおおいのではないだろうか。

小さい子とかだと、あちこち触って口に入れて気がついたら感染していたというのは多そう。
ただ、感染 ≠ 重症化なので、手洗い等の基本的なことはするとして、
(新型コロナ以外の予防にもなるし)
あとは、普通に生活を続けているのが良いのではと思う今日この頃。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0