SSブログ

シャープ、社内公用語を1年後に英語に [時事 / ニュース]

シャープ、社内公用語を1年後に英語に
(そのうち、公用語が台湾語になるのではと思っていたw)

目的は、海外のエンジニアとかを採用したいってのが主目的だと思います。

この記事でいくつかコメントがあったので、私的な意見を・・・

> 日本で働いてて日本人と話をする時まで英語を話す必要があるか?
日本人同士なら日本語の方が良いけど、そんなことしていたらいつまでだっても、英語になれない。
ずっと話していると、そのうち話せるようになる

> 英語を話せるよりも専門知識を理解している人材である必要なのでは?
残念ながら、そんな人が日本に少なくなってきているのが問題。
なので、海外の人に頼らざるを得なくなってきている。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0