SSブログ

飲食店の人数制限 [時事 / ニュース]

5名で飲食店に行ったら、1テーブル4名までと言われた。
小さい子供も1名にカウントするらしい。

感染が増えている時って、家庭内感染が多い。
つまり、すでに感染しているわけだから、テーブルを分散する方が他の客に対する感染リスクは高くなる。

にもかかわらず、なぜ1組4名までにしているのか?

ひとつは、政治家のパフォーマンス。
あと、以前から旅行や飲食店が感染を広げるという思い込みをしているけど、彼らは自分の間違いを認めない体質がある、というのも大きい。

ほとんど役に立たない、クリアパネルをテーブルに置いているけど、あれも意味が不明。
置いている分、声が届かないので、自然と大きな声になる。
むしろ置かない方がいいのではないか?

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0