SSブログ

新型コロナ 全国で新規感染者1万7000人超える [時事 / ニュース]

新型コロナ 全国で新規感染者1万7000人超える
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/japan/

グラフを見ると、最近増えているのがわかりますが・・・

Daily New Deaths in Japan(デイリーの死亡者数)をみると、ずっと0。
おそらく、これからも0近辺が続くと思われます。
日本だけでなく、海外も同じで、新規感染者数は増えているけど、重症者数や死亡している人は増えていない。

ワクチン効果か弱毒化したのかは不明だが、データから分わかることは、いつまでもびびってんじゃないぞと。
PCR検査で陽性にひっかかってしまったり、運悪く濃厚接触者認定くらったら、受験とかその他の行動が著しく制限されてしまうから、受験生は、そうなる前に、学校休んだりするのが良いのかもしれない。

地方にいる人で飛行機に乗れなかったら東京とか大阪の大学受けれないし。。。

熊本や愛媛はマンボウって言っているけど、奈良とかだと普通に生活しましょうよとなっている。
この辺り知事の差ですかね。
「重症はいない」けど、なんだか怖いのでマンボウを望む人ってどんな人なんだろう。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0