SSブログ

ディズニーのレストランの予約枠 [Disney / ディズニー]

今度、ディズニーホテル内にあるレストランを予約しようと思い、まずは、普通にネットで予約検索したら、空きがありませんと表示されました。
まぁ、よくあることです・・・(^^;

そこで、電話をして確認しました。
今度、宿泊予定なんですが・・・と。
すると、ネットで一般の予約枠とは別に宿泊者の予約枠があるらしく調べてくれました。
すると・・・空きがありませんとなりました。
意外と、ホテルに泊まっても夜のディナータイムは厳しそうです。

ちなみに、DVC(ディズニー・バケーション・クラブ)経由の予約なんですがと答えたら、なんと!DVC枠があるらしく調べてくれました。
意外と強いDVC枠です。w
しかし・・・人数が多すぎて予約枠がなし。
4名までだったら、空いているとのことでした。

仕方がないなと思っていたところ、「何か特別な予約ですか?」と言われたので、フェアリーテーリング(ディズニーで挙式をした人限定)のディナーと答えると、さらに予約枠があって、無事に予約できました。

予約枠の強い順番(?)として、
1.FTWでの予約
2.DVC宿泊者の予約
3.ホテル宿泊者の予約
4.一般の予約
となっています。

その他の細かい順番やより上位の予約枠は知りません・・・

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0