SSブログ

オンライン修学旅行やオンライン旅行について [時事 / ニュース]

最近、ANA、JALとか、他の旅行会社からオンライン旅行についての案内がよく届く。
また、オンライン修学旅行なども企画されているみたいです。

うちの小学校では、幸いにもオンラインではなく、期間を短くして実施されるみたいです。

ここで思うことは・・・

本当の旅行ができないなら、オンラインで映像流してってのは、あまりにも安っぽい考え。
少なくとも旅行会社であるならば、消費者が何を求めているかくらいの本質的な感覚を持っているものだと思っていたのだが、こぞってオンラインなんとかを企画している・・・

特に小学生や中学生は、体育館に集まって、みんなで映像をみたいわけではない。
そんな経験は未来にとって何も残らない。
(むしろ悪い思い出にしなならないだろう・・・)

まぁ、こんなオンラインなんちゃら旅行は需要がないので、いずれ淘汰されると思うので
ここに何億円とかけている旅行会社は、供給側目線ではなく需要側目線での体験を考えて欲しいと思う。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0