SSブログ

ワクチン接種直後に死亡だけど「因果関係は不明」 [時事 / ニュース]

因果関係が証明されたら、4千万円もらえるらしいけど、未だに因果関係が証明されたのは0件。
これってものすごく凄いことだと思う。
ワクチンって、何らかの副作用があることは確実だし、ウィルスで重症化するリスクの方がワクチンのリスクより高いので、打ちましょうというので打つと思っている。

しかし!
リスク0にしたいのか、お金を払いたくないのかは知らないけど、
これだけ死亡者がいるにもかかわらず、因果関係が証明された件数が0ってのがむしろ怖いと思ってしまう。

元々、因果関係証明するのは、ほぼ無理ゲーなんだから、○○日以外で死んだら、認めるくらいにしないと安心してワクチンなんて打てない。
少なくとも、
・若い
・喫煙していない
・肥満でない
人は、打つ方のリスクの方が高すぎると思われる。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0