SSブログ

意外と人気だった学習塾 [ファミリー]

長女の塾(中学受験用)を申し込みに行ってきました。
もともと、受験用ではない塾には行っているのですが、さらに受験用もということで、掛け持ちすることになりました。
本人は勉強するのが好きみたいなのですが、負担になるようだったら、少し他の習い事を減らしていかないとなと思います。

中学受験の塾は、2月開講なのですが、驚いたことに、意外と枠が埋まっていてほとんどなかったです。
コロナの影響で先行きが不明だと思いますが、意外と教育熱心な人が多いんだなと思いました。

まだまだ新3年性なので、のんびり学習を進めていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0