SSブログ

変形性膝関節症が悪化 [健康 / ビューティー]

年末年始、スキーを滑りまくったのですが、おかげで膝に水がたまりました。。。

正確には、変形性膝関節症というものらしいです。
ガニ股人がなりやすいらしい。
元々、馬術やっていたので、ちょっとガニーだったりします。

変形性膝関節症は、スキーは厳禁らしいですが、気にせずに滑りました。
ちょっと痛いかなって思ってもガンガン滑ったのですが、やはり歳には勝てないですね。。。

運動をしなくてもダメだし、しすぎてもダメらしい。
なんか難しい。

そこで、膝に良いと言われているプールの水中歩行にチャレンジ。
普段だったら、クロールとか平泳ぎとか500mくらい軽く泳ぐのですが、膝が痛いので断念しました。

実際、水中歩行をしたところ、膝が少し改善した気がします。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0