SSブログ

今年の漢字は「密」 [時事 / ニュース]

今年の漢字は「密」だそうです。
コロナに始まり、コロナに終わった感じがします。
コロナに踊らされている気がしますが、今年の漢字が発表になると、年末だなって気分になります。

自分にとって、この1年は何だったかなと振り返ってみると、急に膝が痛くなったり、皮膚が乾燥したりと、年齢を感じた1年でした。

ただ、年齢(老い)に負けず、健康で仕事を続けたいと思うので、自分にとって、今年の漢字は「健」にしたいと思います。

暴飲暴食をやめ、しっかり睡眠を取り、運動をすることが、コロナを含め、色々な病気にかからない秘訣かなって思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0