SSブログ

【株価】明暗が分かれた決算発表 [マネー]

ここのところアメリカの株価が好調ですね。
新型コロナウィルスの影響でクラウド関連の企業が株価を牽引しています。
アマゾン、マイクロソフト、スクエアなどなど。

visaとかの株価もようやく戻ってきました。
新型コロナウィルスの影響でオンライン決済とか増えるから、visaの株価ってもっと早く戻っても良さそうかなと思っていたのですが、、、
visaの株価が低迷している理由としては、クロスボーダー間の取引が減っているとのこと。
まぁ、海外行かなくなったので当然といえば当然ですが。
そうなると、ドルから円へみたいな為替の差分の収益が減ることになります。
決算資料を見ていると、ここの落ち込みが激しかったみたいですね。

旅行業界は、長期的に低迷していくと思いますし、それに関連する企業も影響を受けていきます。

とはいえ、大統領選も控えているなか、大幅な株価の下落は考えにくく、しばらくアメリカの株価は好調に推移していくのでは?と思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0